« リサーチパネル | トップページ | ポイント交換所「PeX」 »

ECナビに(恐れながら)物申す

私が登録しているポイントサイトの一つ、ECナビ。ポイントサイトとしてはとても優良サイトだと思います。最近リニューアルされ、新しいコーナーなども増え、内容がますます充実したと思います。

・・・が、ここのところ使いづらくなったのも事実です。先日、ECナビを紹介した友達ともしゃべってたのですが、友達からそのことを言われ、「おお~、私もそう思ってた!」と、話が盛り上がりました。

なぜ使いづらくなったか。

それはポイントをもらえるページが分散してしまったという点が大きいのではないかと思います。ページビューの関係とかもあるんでしょうが、とても分かりづらいです。しかも『ポイントを貯める』というコーナーにも関わらず、一括表示がされません。これは見落とす人も多いのでは?

正直なところ、ポイントがもらえるところは多くていいのですが、クリックする箇所が多すぎるのです。時間がかかるということは、次第に「めんどくさい」という気持ちも生んでしまうのです。。
私は、いくつか登録しているポイントサイトの中でECナビは一番最後に巡回するようにしています。これはつまり、時間のない時はクリックできてないということなのです。。

サイトを楽しみながらポイントももらえるという点では、もうすでにクリアしてると思うので、その日もらえるポイントは分散させる必要はないような気がするのです。実際、私は本日のポイントをクリックしてからも何度もECナビを訪問しています。

こういう要望は他のサイトにも少なからずありますが、ECナビヘビーユーザーの一人として意見させてもらいました。

|

« リサーチパネル | トップページ | ポイント交換所「PeX」 »

コメント

ポイントトップはもうすぐリニューアルします。これでもう少し使いやすくなるかと。。。

まだまだ改善すべき点は多いと思いますが、これからもご利用をお願いしますm(__)m

投稿: usami | 2007年3月13日 (火) 20時39分

わざわざお返事、どうもありがとうございます。思ったことをそのまま書いてしまいました。ちょっと辛口ですいません。。
リニューアル、楽しみにしています。(^-^)

投稿: perry | 2007年3月13日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250935/5613206

この記事へのトラックバック一覧です: ECナビに(恐れながら)物申す:

« リサーチパネル | トップページ | ポイント交換所「PeX」 »